SSブログ

有村架純、スタジオジブリ新作『思い出のマーニー』ヒロイン役初挑戦 [ヒロイン]

今や旬の女優となった有村架純。スタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』で、Wヒロインとなるマーニー役を務めることが明らかになった。

有村さんは、アニメ作品への出演は初めて。しかも300人もの参加者の中からオーディションで即決されるほどの魅力が光る。

実は今回のスタジオジブリ新作『思い出のマーニー』のキャストを取る、米林監督(借りぐらしのアリエッティ)と西村義明プロデューサー(かぐや姫の物語)は、あまりに忙しすぎて有村架純を一躍有名にした『あまちゃん』を見ておらず、「実は『かぐや姫の物語』で忙しくて、僕も麻呂さんも『あまちゃん』は見ていなくて…。有名な女優さんだと知らなかった」と、有村架純の実力で選んだことを漏らした。

有村さんは、昨年末、約300人が参加するオーディションの初日一人目に登場。米林監督と西村義明プロデューサーは、「あっ、マーニーは見つかったな」と、つぶやいたという。
有村架純.jpg
以下、マーニー役に選ばれた有村架純のコメントの引用
【有村架純/マーニー役】
「オーディションを受けたとき、正直受からないだろうな。でも思い切って演じよう!と思って、その時初めて目を通した台本を読みました。声だけで表現しなくてはいけない難しさを、その瞬間でも感じましたが、自分なりに表現してみたことが結果に繋がったことが本当に本当に嬉しく思っています。

スタジオジブリ作品は小さい頃から観てきた作品です。数々の役者さんがアフレコをしてきた中、自分もその憧れの世界に飛び込んでいけることに、不安ももちろんありますが、今は監督やキャストの方々と、素晴らしい作品を作るぞ! という前向きな気持ちでいっぱいです。初めてのアフレコで分からないことばかりですが、全力で挑んでいきます」。


スポンサードリンク





今最も輝く女優の一人とされる有村架純がジブリ作品でどんな成長を見せてくれるのだろうか。とても楽しみである。

画像 http://suma-to.net/32985/%E6%9C%89%E6%9D%91%E6%9E%B6%E7%B4%94android%E7%94%A8/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。