SSブログ

ジブリ新作『思い出のマーニー』ヒロイン杏奈に16歳、高月彩良 [ヒロイン]

スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」(米林宏昌監督、7月19日公開)の声優が発表された。注目されたダブルヒロイン役には、マーニー役を務める有村架純とアンナ役を務める高月彩良(たかつき・さら、16)が選ばれた。

昨年末、300人ものオーディション参加者の中から選ばれたニューヒロインに注目が一気に集まった。「思い出のマーニー」の指揮を執る米林監督と西村プロデューサーが3日間かけて選りすぐった。
http://sweetpower.jp/sweetpower/sara/ - コピー.jpg

西村プロデューサー「これまでのジブリ作品の中で、一番まっすぐで不器用な杏奈というキャラクターに合った声の持ち主」と高月さらを選んだ理由を語った。
ちなみに、もう一人のWヒロイン有村架純は300人ものオーディション参加者の一人目。米林監督と西村プロデューサーの二人が即決で「マーニー役は決まった」と思ったという。
しかも両者ともに多忙有ぎて有村架純の代表作「あまちゃん」を見ておらず、有名な女優さんと知らなかったとのこと。

高月彩良、神奈川県出身16歳。アクトレス・シンガー・グループbump.y
2012年舞台「BASARA」の主演に1000人のオーディション参加者の中から選ばれる。
Girls Award 2013 SPRING/SUMMMERに出演など。 

高月彩良と有村架純はともに、声優初挑戦でヒロイン役に抜擢される。
スタジオジブリ作品で若き女優二人の飛躍が期待される。


以下、高月彩良 本人ブログからの引用
オーディションを受けたときは自信なんてまったくありませんでした。

でも、小さいときから観ていた
大好きなジブリさんの作品だったので
何としても受かりたいという気持ちはありました。

参加できるとなった今は
心から喜ばしく、
夢を見ている気分です。

声優のお仕事は初挑戦なので
期待と不安が膨らみます。


とにかく今は
世界中で愛されているジブリ作品の
世界観を崩さぬよう、
ストーリーとキャラクターに
しっかり溶け込んでいきたいと思っています。


原作を読んだのですが
主人公の気持ちに共感出来る部分が私にもあったので、
そういった感情を
上手くのせて表現出来ればなと思っています。


沢山の方に観ていただけるよう頑張ります。

とのこと。


画像 http://sweetpower.jp/sweetpower/sara/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。